1. ホーム
  2. フクシア
私たちは
ドイツ人医師の名前に由来する「フクシア」の花言葉のように、
「あたたかい心」で“医療”と“地域”の発展をささえます。


  1. PHSからスマートフォンへの移行補助業務を行いました

  2. コロナワクチン接種関連の事務補助業務を行いました

  3. 学報のスキャン作業を行いました!

  4. 学報の封入・発送作業を行いました!

  5. 手指消毒機の清掃と消毒液の補充をしています!

あたたかい心で誰もが働ける職場、共生を目指しています

学校法人大阪医科薬科大学
理事長 植木 實

本法人では、持続的社会貢献(Sustainability)活動を推進するためにも、働く意欲と能力を有する障がい者が活き活きと働ける職場を提供し、法定雇用率の安定的な達成と維持に努める障がい者雇用の取組みが大変重要であると考えています。
当チームは2020年1月にリーダーとスタッフ2名で、キャンパス及び大学建物内の環境美化業務からスタートしました。現在ではスタッフを増員し、法人内の各部署からの事務補助業務依頼にも対応できる体制が整ってきています。
ダイバーシティ&インクルージョン(人材の多様性を認めて活かす戦略)活動推進の一環として、今後もフクシア(Fuchsia)の花言葉でもある“あたたかい心”で、誰もがやりがいを感じて働ける職場、障がい者とともに当たり前に働ける職場を目指して参ります。
雇用促進チーム「フクシア」にご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

学校法人大阪医科薬科大学
雇用促進チーム「フクシア」
住所 〒569-0802 大阪府高槻市北園町16-3 SAKURAⅡ201号
電話 072-684-7174 (内線 2088)
Mail fuchsia(at)ompu.ac.jp
※(at)を@に置き換えてください
窓口 人事部人事課(内線 3977)