1. ホーム
  2. 学校法人大阪医科薬科大学 シンボルマーク募集

本法人は、学校法人大阪医科大学と学校法人高槻高等学校との法人合併、学校法人大阪医科大学と学校法人大阪薬科大学との法人合併、大阪医科大学創立90周年を経て、現在、2020年の高槻中学校・高等学校創立80周年、2024年の大阪薬科大学創立120周年、そして2027年の大阪医科大学創立100周年に向け、大阪医科大学と大阪薬科大学との大学統合(2021年4月)と病院新本館建築(2022年A棟竣工・2025年B棟竣工)を進めています。
これら記念事業の一環として、大学統合を契機に、本法人のステークホルダーや社会に対し、開かれた親しみのある法人、大学、中学校・高等学校のイメージを広く浸透させるため、新たにシンボルマークを公募します。
なお、当該マークの活用については、当面の間、法人アイデンティティとして広報活動を中心とした法人教職員による使用を前提としますが、大学(統合後)、中学校・高等学校へと展開することも視野に入れています。

テーマ

学校法人大阪医科薬科大学の理念やビジョンを表現したシンボルマーク

公募期間

2019年10月1日(火)~12月9日(月)※必着

応募資格

以下に属する個人またはグループ。ただし、個人とグループ両方への参加は不可。

・学校法人大阪医科薬科大学の教職員
・大阪医科大学並びに大阪薬科大学の学生
・高槻中学校・高等学校の生徒

応募方法並びに提出先

応募用紙をダウンロードのうえ、電子メールによる提出のみ受付。

【提出先】 kikaku-soumu@osaka-med.ac.jp

応募用紙にシンボルマークを納め、必要事項を記入してください。
デザインデータの形式は、GIF、PNGまたはJPEGとします。
データサイズは3MB以下とします。3MBを超える場合には、電子メールを分けて送信してください。
電子メール送信の際、件名は【マーク応募】としてください。

応募要件

・法人の理念やビジョン等及び大学統合を意識したデザインとしてください。
・応募される作品は、本件のために独自にデザインした、国内外で未発表で類似のないオリジナル作品に限ります。他作品と著作権問題等に抵触しないようくれぐれもご注意ください。
・万一問題が発生した場合、本法人は一切の責任を負わず、応募者が一切の責任を負い、その解決を行うものとします。
・色彩は自由です。ただし、単色(白黒)や他色で使用することも考慮してください。
・応募点数に制限は設けません。

選考方法

提出されたデザインについて、審査委員による審議のうえ決定します。

結果発表

2020年3月31日(火)予定

受賞者には直接連絡します。
最優秀賞については、本法人WEBサイトに掲載します。

表彰及び公表

表彰作品は、本法人WEBサイトにて掲載します。
最優秀賞 1点   副賞 20万円
優秀賞  若干点  副賞 5万円(QUOカード)
佳 作  若干点  副賞 3万円(QUOカード)

注意事項

・応募作品の管理は、総務部企画課及び法人広報室が行います。
・応募に係る費用は、全て応募者の負担となります。
・採用作品に関する著作権、商標権その他一切の権利は、学校法人大阪医科薬科大学に帰属するものとします。
・採用作品は、使用用途やサイズによりデザインの一部を修正・改変する場合があります。
・採用作品は、既存のロゴタイプ(https://www.omp.ac.jp/public/logo.html)と組み合わせて使用することもあります。
・採用作品は、学園の周年記念事業や広報活動及びオリジナルグッズの商品化等にあたり、本法人が自由に使用できるものとします。
・応募の際に入手した個人情報は、応募作品の審査、受賞者への連絡及び採用作品の公表等以外への利用及び他者への提供はいたしません。
・採用決定後に、既に国内外で発表されている作品と同一又は類似の作品であることが判明した場合は、採用及び受賞を取り消します。賞を取り消した場合、賞状および副賞を返還していただきます。

問い合わせ先

学校法人 大阪医科薬科大学 総務部企画課
〒569-8686 大阪府高槻市大学町2番7号
TEL:072-683-1221(代表)
Mail:kikaku-soumu@osaka-med.ac.jp